X-GAMES 2012 [STEP UP] #Todd Potter JCR/HONDA

STEP UPという競技はバイク版高飛びです。誰が一番高く飛ぶか。説明より下の動画をどうぞ。

http://espn.go.com/video/clip?id=espn:8115438

動画にもTodd potter が乗るCRF450Rが出てきます。

昨日からネットのライブ中継をずっと観てます・・。そりゃうれしいですからね。それと、まさか自分のシートがX-GAMESで使われると思っていなかったし、正直X-GEMASでのシートの重要性については何も知らなかったというのも事実。

しかし、今回Toddが使用したシートはCRF450R用の超滑り止めカバーがついたもの。もちろん中身は衝撃吸収材T-NET入り。どう見ても着地の衝撃は半端ないですもんね。ないよりあった方が良いに決まってる。
JCRの花輪さんと少し話をしたところ、この世界も当たり前だけど奥が深く、シートもさることながらマシンのセッティングからして全然別物と言う事でした。
そして、フリースタイル用のシートも是非作って欲しいと言う依頼を受けたので、今まで以上にシートに注目しながらビデオを見てます。

ただ薄いシートではなく、機能性とかっこよさを備えたシート作らなきゃね。

バイクの全てのジャンルで、ライダーが最高のポテンシャルを発揮できるシートを目指しますよ!