ファラオラリー市販車部門優勝 三橋淳 Congratulations!TLC

エジプトの砂漠で行われていたファラオラリーが先ほど終了しました。

出場していたチームランドクルーザーの1号車を運転する三橋淳が市販車クラスで優勝しました。また、総合順位でも5位と言うのは凄いです。

 

このランドクルーザー。と言うと失礼かな。悪路を走破する市販車としては世界でも最高クラスの車なんですが、ラリー専用に作られたバギーと一緒に砂漠のレースで戦うには、それはもう大変な技術を要します。そんな車と互角に戦って総合5位に食い込むってのはほんと素晴らしいことです。バギーと並んだ絵を見るとその大きさや、車の挙動の違いは分かるかと思います。でも、見てても三橋ドライバーが難なくこなしているようでわかりづらいんですけどね。

YouTube Preview Image

当社がチームランドクルーザーへシートのサポートをはじめて早8年が経ちます。
こうして、活躍されるチームやドライバーに使っていただけることは光栄でありますが、それに甘んじて開発を怠ることなく、次のステップに進みたいと思います。

さぁ、次はダカールラリー!

今回の結果で期待は膨らみます。