ラパスと表彰式 BAJA1000

JCR/HONDAは約1800キロを平均時速90キロと言う信じられないスピードで走り抜け20時間でゴールして優勝しました。これによりシリーズ戦でも年間チャンピオンが決まり来年も栄光の1xのゼッケンを付けられる事になりました。表彰式はビーチ沿いの道を封鎖して行われ観客もたくさんいる中で行われました。各クラスの優勝マシンも戦ってきたままの汚れた姿で展示されて、記念撮影の的になっていました。ちゃっかり僕もジョニーと写真とって貰ったり(^ ^)深夜まで盛り上がった表彰式でした。

さて、話は前後しますが、JCRがゴールしたあと明るくなってからフィニッシュラインに見にいくとトロフィートラックがゾクゾクとゴールしていました。外装部品がもげたり、泥まみれだったり、木やサボテンのクズがコクピットの中にぎっしり詰まっていたりと、その激しい走りがゴール後のマシンを見てもよくわかりました。
今年のバハ1000のタイムリミットは52時間で、スタートの翌翌日の朝10時にゴールすれば完走となる。
シートをサポートさせて貰ったfrmチームも時間内に無事完走しました。
おめでとうございます!

そうそう、表彰式会場で当社のシートを採用いただいたチームの方々からたくさんお話を聞くこと出来て、それぞれ順位は違えどみなさんのお尻を守る事が出来たという事で安心しました。
ライディングにおける尻の痛みとか身体の疲れなどは十人十色とわかっていても、なんとかしたいと言うユーザーさんの期待に応えたいんです。
現場で、それも海外で当社の製品の話を聞くというのは正直とてもこわいのです。でもそうする事で次へのステップアップとなる事も確かなんです。完走したマシンのシートを見る事で得られる事は多いですしね。誌面やレポートでは絶対に得られない事が現場にはあります。今の所は現場でシートを作る事は出来ませんが、レースの現場はこれからも見ていきたいと思ってます。それが、さらに上を目指す野口シートの使命だと感じています。

なーんて少しカッコつけて書いてみましたが、写真みても分かるように今回のバハなどは海は綺麗だしご飯も美味しい!極度の緊張から解放されたあとの、のんびりしたビーチで飲むビールったら!!!だからやめられないんですよ。そもそも楽しい事に、やめる理由はないですからね。
これは人生の一つの例に過ぎないけれど、自分の場合、次から次へと好奇心が湧いてくる人生に万歳ですね。場所、物、人と興味の対象は尽きる事がないんです。僕のやりたい事はまだまだたくさんあるので、もっと経験してやりたい事を良いタイミングでやって行きたいと思います。

さぁ、これから車で2000キロほど走ってロスアンゼルスまで帰ります。
ラパスに今度くる時はフィニッシュラインをバイクで越えて到着しようと思います。
ラパスより野口

20121118-031257.jpg

20121118-031400.jpg

20121118-031439.jpg

20121118-031541.jpg

20121118-031612.jpg

20121118-031647.jpg

20121118-031725.jpg

20121118-031739.jpg

20121118-031759.jpg