お酒

前もって言いますけど、お酒は大好きですが底なしに飲めるわけではありません。
新酒ができるとお披露目があるので、ここ数年その都度通っているのがここ
小坂酒造です。うちから車で20分かからない美濃市の町の中にあります。
新酒飲んでくださいと言うことだったので出かけてみました。

新酒できまたのサイン。新しい杉玉もかかってました。

ここのお酒の名前 「百春」

プラのお猪口に何度も注いで・・
タダだからって無節操に飲むわけではないですが、おいしいのでもう一杯ってなっちゃうんですよね。
飲んだ分、帰りに買うのは礼儀ですわ。

新酒を飲んで、おつまみ食べて、今回はヴァイオリンの演奏を聴いて楽しいひと時でした。
2/14はからくちですって書いてあったので、また行かなきゃ。