X-Fighters 大阪  Todd Potter

行ってきましたよ大阪!X-Fighters Osaka
IMG_4957当日の朝刊にもこのイベントのことが大きく掲載されていたし、このショーそのものにも興味があるけれど、前回のブログにも書いたけれどやはり、一番注目したいのはTODD POTTERのシート。自分の作ったものが全世界にLIVE配信されるなかで写るかもという興奮を味わうのも目的のひとつでした。

チケットは友人からVIPの特別席を用意してもらうという贅沢な内容でした。
IMG_4962

先ず入り口がVIPだと違う場所になります。すんなりスムースに入ります。

IMG_4963更にピンクのLEDで飾られた桜に模した木が並ぶ特別エリアに入ります。入り口は厳重なチェックです。
IMG_4964VIPなので赤いじゅうたんが敷いてあります。^^
IMG_4968IMG_4969フリードリンク、フリーフードで始るまでの時間にお腹を満たします。タコヤキがすごく美味しかった。5種類の味全部食べたかったなぁ。
さて会場です。
IMG_4967素晴らしい!思わず嬉しくて自分撮りしてしまいました。しかも指定された席が正面なので隅から墨まで全部見えます。
大阪城も綺麗です。
キャプチャもちろん立ち見も含めて満席。
VIP席には知ってる顔もチラホラいましたね。バイク業界の人やそれ以外の方も。自分の後ろの席には山本寛斎さんもいました。 あっ 今話題の市長もいたよ。
IMG_4974そして、前日行なわれた予選の結果からトーナメント方式で勝ち抜き戦が始ります。
技の内容などいわゆる演技点によって5つの項目で点数が付けられ勝敗をきめます。競技が始まってからは大興奮で、写真なんか撮ってる余裕はありませんでした。はじめて見るバイクの舞に歓声を上げてました。こちらのギャラリーで綺麗な写真をご覧ください。

IMG_4975X-Fightersの演出も素晴らしかったです。

そして・・
213osakatodd-600x600トッドポッターに送ったこのシートは
キャプ1チャ演技終了に観客の声援にバイクをたおしてお礼をしたときに画面に映りました。
なかなか良い感じ。広告には違いないけれど、今回のこのシート座面に字を書くという企画は面白いなと思いました。今後、フリースタイルモトクロスに置いてのシート座面の利用の仕方に何かヒントを得た気がしました。
とにかく嬉しかったですね。たぶん初でしょ?こんなシート。
野口装美って書いてあるんですもの。笑っちゃうけどね。でもいいんです。初ですから。初は1つしかない。

ほんと楽しかったし、やっぱり現場で本物を見てよかった。
また来年も大阪でやってほしいな。

でね、大阪からの帰り道の高速道路を走っているときに、トッドポッターから「朝ごはん一緒に食べようぜ!」ってメールが来たけど、その気なら前日に言ってくれよぉーー。ごめん、またの機会にねって返事したんで、やっぱり来年も日本ので開催はしてもらいたいな。会って、一言でも良いからお話がしたい。今度は、さらにインパクトあるシート作るからさ

配信録画映像はここから

ベストアクション動画はここから