女王ライアサンツ Laia Sanz

女王ライア・サンツ
1557176_585366361539877_2096251400_oレース中、常に上位を走り続け、時にはステージ7位に入るなど素晴らしい走りをCRF450RALLYに乗って見せました。
1537680_803635549662058_400319584_oFemale class 1st! これで4連続優勝。トライアルに乗っても、エンデューロクロスでも、ラリーでも1位を獲るこのすごさ。
かっこいいや。
そして、勝つために毎日バイクの整備をした花輪さん
1601171_803636266328653_2632811_nラリーは走るだけではなくて、マシンの状態やチーム内の環境もすごく大事だと思うんです。それらが全て一致してこの結果なんだと。お疲れ様でした。
1555345_804062076286072_670877340_n
1513244_804058576286422_990196409_nどっちが男かわかんないな・・ライアにオッパイ触られてる花輪さん ^^

ライア・サンツのシートは昨年のL.Aで行なわれたXゲームから作らせて貰いました。JCRのサポートを得てXゲームに参戦したので、その流れでノグチシートを使ってもらえました。
945753_501087626634418_1995896753_n1003869_502973206445860_4430876_n結果はゴールドメダル。
それから、アルゼンチンのチームからCRF450RALLYでのダカール参戦が決まりライア用のシートを作らせて貰いました。
1552285_791211590904454_694490749_o使用前

1524264_803650912993855_45811290_o

 

これが使用後。ゴール直後の写真を送ってもらいました。
写真だけの判断ですが、縫製問題なし。新しく採用したロゴのプリントも問題なし。シワも毛玉も荒れないことからアルカンターラのカバーも問題なし。形状の崩れもなし。汚れてはいるけれど、このレベルであれば水洗いで元通りになりそう。
写真から一番長く座っていた部分も良くわかる。
乗り心地はどうだったか・・。まぁそれは機会があれば聞いてみよう。
バレダのシートがどうなっているかも気になるところだな。

それと今回はシート以外にも、バイクカバーの製作も依頼された。
今まで作ったことはなかったけど、いくつか見てきたことはあるし、ミシンで作るものなのでわかりました作りましょうと受けたが、これがけっこう大変だった。
マシンがないのにぴったりの物を作る難しさ。でかく作ればカバーできるけどかっこ悪い。小さければ使えない。ギリギリを狙うのが職人だと思うんです。
1596374_793544740671139_2062690843_o頑張った甲斐があったという写真が送られてきた時は嬉しかったな。
MOTORSPORT -  DAKAR 2014 PART 11560633_576283852440099_615127610_n1522541_583239755092019_829501115_oこれからも、どんどん活躍して欲しいです。

そして、またトップライダーが使うシートを作れるように当社も進化していかねばと思う次第です。