再開! restart

IMG_7122

近所の桜が咲きました。今週末が満開かな。

さて、ラリー後から止まっていた朝練も今日から再開です。
「次」のために準備開始です。
IMG_7124ラリーが終わってもう2週間経ってしまった。今回、ラリーが終わってから少しボンヤリする時間が長かったような気がします。
ボンヤリしながら、ラリー中に雑誌記者にインタビューされたことについて考えていました。
「あなたはラリーで何を得るか?」と質問をされ、日本語でも答えられない質問を英語で答えられるわけもなく、ごめんね、それは答えられないと言ってその場は終わってしまったのだけど、いまならこう答えるかな。
自信がつきました。英語で言うなら I got confidence になるのでしょうか。
自信があるからラリーに出たんでしょ?と言われそうですが、そうじゃなくて走り終えた後の充実感の中にあるそれですね。
旅の仕方、シートのこと、ラリーのこと、いろいろです。
自信がつくと、今まで以上に進む歩幅が大きくなる気がします。大きくなるだけではなく、慎重さも同時に生まれてきますね。
キャプチャ 次はラリーじゃないかもしれないけれど、いや、たぶんまたラリーだと思うけど。
どこか遠くへ行かなきゃいけない理由をいつも探ってるようにしたいです。

_ALX3781

さぁ 次のためにも頑張って働かなくちゃ。
働かないと食べていけないという理由で働くより、働いて何かをしようという気持ちで働いて行きたいなと思います。