地球連邦軍ジープ 「ラコタ」のシート完成

先日当社で行われたラコタのシート製作会議。

昨年製作したサウロペルタのシートに比べたら、デザインも構造も何もかもシンプルで、座面は張替のみだし、背もたれは全て新作でしたが簡単な形状なので僅か1週間で完成。さっそく、製作中のラコタを見学がてら、納品に伺いました。

おぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

サウロペルタのときは、ボディーワークを樹脂板などでやっていたけど、今回は1.0mmの鉄板!

製作中のボディーのいたるところに詳細な図面や絵が貼り付けてあり、それらの資料を基に忠実に1/1ラコタが出来上がってきています。

ホビーショウまでの、あと一ヶ月で仕上げる!と言うことです。が、まだ反対側は手付かず・・・。

光造形で作られたラコタの模型。バンダイから借りたそうです・・。借りたって簡単に言うけど、そう簡単に個人が頼んで貸してくれる物ではないです。やはり、これも情熱のなせる業なんでしょう。

原画にはバケット形状は描かれていなかったけど、乗って走る為に軽くホールド性を上げてほしいとのリクエストもあり、このような形状で落ち着きました。まぁ椅子だけ見ると、どうってことないシンプルな軍用シートですね。新品になったシートだけが浮いて見えますが、車体が塗装されて完成すればまた違って見えるでしょうね。完成が楽しみです。今回も、楽しい仕事をさせてもらってありがとうございました。

 

 

オマケ

このコンバインで作った戦車。昨年も見ましたが、何度みてもその作りこみに圧倒されます。

ラコタのシートを納品した翌日に「不可思議探偵団」の取材が来るということでした。