KTM690DUKE

KTM690DUKEのシート改造の依頼があり、完成後インプレとお写真をいただきましたのでここでご紹介させていただきます。

お客様からの要望は以下の通り
*足付きが現在両足つま先程度なので、それを改善したい。
*写真の青線のようにアンコ抜きと黄線外側をシェイプ。
*座面のシートエンド部近くに座るため、この部分はフラットにする。
21*カバー地はウルトラスエード(アルカンターラ)のパンチングとパンチング無しを使用し、切替はノーマルのデザインを踏襲。
*サイドにエンボスロゴを施し、後部にはアルカンターラのタグを取り付け。
3*アンコ抜きをするため、クッション性がかなり落ちるので衝撃吸収材T-NETも挿入。

ちなみに下の写真が加工前の状態です。
2013-ktm-690-duke-studio-02そして加工後
写真 1写真 3IMG_7626アンコ抜きによりシート前部の立ち上がりがきつくなったので、シワ防止のために切替を一ヶ所追加しました。(白いラインです)ウルトラスエード(アルカンターラ)は伸び率が低いので、張った当初はシワがなくても張力が無理をしているところでシワが発生する場合があります。なので、他のシートでもこのように切替を追加する場合があります。
写真 4写真 2お客様より
野口装美様
シートが届いてから雨でバイク乗る機会がありませんでしたが、先週末にようやく乗ることができました。
シートの感想です。外観は生地をアルカンターラにしたことで高級感が出てかつグリップ性も良く、とても満足しております。
形状につきましては、アンコ抜きとサイドシェイプのおかげで片足での足の出しやすさが格段に上がり、つま先しか着かなかったのがべったりとは行かないものの足の着地面積が増えたことで、交差点等での停車時の不安がなくなりました。ただ、自分の身長とシートのベース形状のせいか両足での足着き性に関しては大きくは改善しませんでした。
また、アンコ抜きを結構したのでお尻が痛くなるかなと思われましたが、T-NETのおかげか予想よりも痛くならず中距離のツーリングならば苦にならないと思われます。
バイクに装着した画像を添付いたします。今回は、どうもありがとうございました。
以上です。

こちらこそありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

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