Abu Dhabi Desert Challenge2013 HRC CRF450RALLY

先日終了したAbu Dhabi Desert Challenge
キャプチャHRCからはエルダーロドリゲスと負傷でダカールに出場できなかったサムサンダーランドの二人が出場。

553791_490291744370863_211169482_n

ダカールマシンそのままのようにも見えるけど、ほんの少し変わったような気もしなくもない。
902132_597962016894101_133593181_o892470_599490470074589_503237649_oエルダーは途中トラブルでトップ争いから外れてしまったが、サムは最終日まで総合トップを守ったままだった。

最終日にペナルティを受け3位・・あぁぁ残念。まぁこれもレースだな。次に期待だ。

902670_599491196741183_776505480_o

キャプチャ

そしてこのビデオ。DAY2なんだけどトップライダーのスピードたるや半端ないですね。
しかも、ビデオの最後のほうにエルダーが追突されたと言っていたシーンが映っている。
いきなりこんな風に切り立った砂丘だと、飛び出してしまうところをエルダーは止まったが後続のバイクは止まりきらずに突っ込んだんだろうな。
YouTube Preview Image

次はファラオラリーだろうか。
次回のダカールに向けて着々と進んでいるHRCに期待です。

e