CB400SBのシート HONDA CB400Super Bold’or

CB400SBのシート改造のご紹介です。
pic-color01お客様より以下のようなご依頼をいただきました。

①アンコ盛りについて
・フロントシート座面を水平に20㎜上げる。T-NET挿入。
・サイドの面取りはノーマルのように角ラインを出す。
・座面幅はなるべく変えない。

②シート表皮について
・ステッチは添付図による。黒色シングルステッチとする。
・01材、02材はB-31。ファブリック模様の向きは前後方向に滑り止め効果が高い向きとする。
・03材はB-09。(前回打ち合わせ時はB-08を選択しましたが、艶が少ないほうがいいので変更)
・03材は精度や歩留まり等、製作する上でメリットがあれば左右分割しても可。
・タグは右側面に1か所。
キャプチャビニールレザーのB-31をお選びいただいたのですが、あいにくメーカー欠品になってしまっており、使用可能なビニールレザーの中から
・座面(01、02材):B-33
・側面(03材)  :B-08
を選んでいただきました。
そして完成したシートがこちらです。
写真そしてお客様から
届いたシートで早速1000kmほど走りました。
バイクに装着した写真を添付します。
膝の窮屈さとお尻の痛みが軽減されました。

T-NETや形状変更によるお尻の痛みや疲労に関しては効果に個人差があるため、その旨加工前にお客様に了承をいただいておりますが、こうして無事加工した効果がしっかり出たと言う報告はとても嬉しい限りです。
ありがとうございました。