HONDA CBR250R 無限 MUGEN

CBR250無限のシートカスタムのご紹介です。
20130215_CBR250R_Special_Edition_Mugen_02

お客様の要望は以下の通り
*衝撃吸収材の挿入(特にタンデムの快適性を上げたいとのことでした)
*ライダー部はライディング中に体が前にずれてしまうのでそれを解消したい
*前後シートの張替(滑り止め素材)
でした。

当社からの提案として、タンデム部の快適性アップのために衝撃吸収材T-NETの挿入と、見た目にギリギリのラインまでかさ上げする。
ライダー部は前部をかさ上げすることで前へのズレを防ぐと共に、座面に使うビニールレザーをB-36にし、サイド部はノーマルな赤レザーと言う内容でした。
そして完成したシートがこれです。
DSC00226DSC00228DSC00227お客様からの感想
昨日往復100km程度ではありますが、タンデムで出かけてきました。
跨った時から明らかに違うクッション性と座り心地で、走り出す前から
十分満足できました。
短距離ではありますが、お尻の負担も十分軽減されました。
また、街乗りやツーリング主体の私にとっては、滑り止めのシート表皮の
効果も十分で、今回の運転中はブレーキング等で体が前に滑るなどの
事も一切なく大満足です。
加工をお願いした一番の理由であったタンデム者の感想ですが、やはり
お尻に対する負担は全然違うようで、満足してもらえました。

 

これからの季節、ソロだけではなくタンデムでお出かけする方も多いかと思います。
タンデムする人が我慢の旅にならないように、タンデムシートのご相談もお待ちしております。

よろしくお願い申し上げます。