CRF250L-Rally Project  CRF450-RALLYレプリカを作る  

少し前にカナダのPatrick Trahan と言う人からからメールが届いた。
「俺さぁ、CRF450-RALLYのレプリカを作ってるんだぜ!」
「それを2015Merzouga Rallyで走らせるんだぜ!」
イヤッホー クールだろ!?と言う感じのノリの良い(に僕は感じた)内容だった。
メールに添付されていた一枚のスケッチ
sketchy250l現行のCRF450-RALLYではなく、CRF450Xをベースとした初期モデルのレプリカを作るようだな。
しかも、カウルはもう手に入れているという。
10569215_10152690930190984_1448465598_nこれを手に入れるということは、HONDAにしっかりした伝手がある人だろうし、送られてきた企画書を読む限り(まぁ英語の斜め読みですけど・・)まじめにやってる人に感じた。
キャプチャ

要するに「レプリカを作るにあたりCRF450-RALLYのシートと同じ物が欲しい」という依頼でした。
単なるクレクレ君なら無視なのですが、メールのやり取りのレスポンスも良く、何よりこのPatという人は「熱い!」んです。
しかし、あのメルズーガの砂丘を250で走れるのか、いや走れたとしても楽しいのか?と思いつつもOKの返事。結局、協力とは共感するところがあればそれでいいんです。
私はそう思っています。仕事のスタンスも基本そんな感じです。
20140808_202618 20140808_203027

律儀に製作してる写真を送ってくれてます。
カウルの下の空間をどう埋めるか。タンクを新たに作るのかアンダーガードを延長して上手くつなげるのか、サブタンクを1から作るのか・・今後が楽しみです。

20140814_092946 彼は下のビデオのように、砂丘を楽しく走っているイメージでいっぱいだろうな。
1彼曰く、「まだまだやることはごまんとあるんだ。アンダーガードもエキゾーストもあれもこれも、諦めずに完成させるよ!」って。
いいね、このテンション。
今ならKTM買ってラリーキット付ければ簡単にラリーに出られる時代で、自作してマシンを仕上げるのはもう古い話ではあるけれど、こうした取り組みも悪くはない。何が楽しいかは本人の勝手だもんね。
なんでもそうです。やるかやらないか。単純なことなんです。
なので、ノグチシートもこのプロジェクトに協力して、少し楽しませてもらおうと思います。
IMG_7922ベースとなるシートはもう手に入れてあって、既に製作に入っています。
ライダーの身長が189cm!!と言うでかさなので、シートは30-40mmUPで着座位置も少し後ろになるように前後の傾斜を変更。(しかし189cmて・・バイクのサイズからしても巨人だよなぁ・・)
見た目はCRF450-RALLYと同じにすべく、ウルトラスエード(アルカンターラ)の赤と、サイドはビニールレザーの赤。
カードホルダーも欲しいと言うリクエストがあったので、付けることにした。

マシン製作の進み具合は以下のURLで見ることができます。

www.facebook.com/crf250lrally フェイスブック
2

http://instagram.com/crf250l_rally インスタグラム
IMG_7923今月末にはシートをカナダへ送ることができるので、アップされる写真が楽しみです。