HONDA CRF450RALLY SEAT to HRC 2016DAKAR

DAKAR RALLYまで2か月を切りました。
当社のHRCへのシート協力も4年目となりました。

2013 HRC復帰1戦目のバイクはCRF450Xの改造車でした。
603778_437225669646993_58261614_n

2014 すべてが新設計のマシンとなり、シート形状も変わりました。
1268418_628224237241608_723868213_o[1]毎年、改良が重ねられて全ての部品がグレードアップするとともに、シートも進化しています。ライダーの好みに合わせることはもちろん、基本構造も変わりました。
12080189_917770964981426_7159434954842337079_o[1]シートの形状も、先に行われたモロッコラリー参戦車両の写真を見れば違いが分かるかと思います。
12087039_917771711648018_3716400684635415801_o[1]今回からチェックカードホルダーも装着しています。取り付けスペースがとりにくい形状なので、最低限の大きさになっています。
2015はシート本体からノグチシートのロゴが外れていましたが、2016DAKAR用はまたロゴが付きました。
IMG_0361IMG_0334ウエルダータグです。
写真を見て分かるように、これだけシートが汚れているというのは、かなりテストをした後ということなんです。タグの耐久性も同時に確かめることができました。
12110021_917775251647664_7332377198326902477_o[1]スポンサー各社と並ぶより、やはりシート屋はシートに名前が欲しいと思うのは当然なのです。
12191849_10207848577281266_3372815149332205885_n[1]HRCのライダーたち。現在、本番車の最終チェックを行っているところです。

そして、これだけではありません。
CRF450RALLYはHONDA SOUTH AMERICAからも走ります。
IMG_0778こちらは黒色のシート。
IMG_0780ライダーにの好みに合わせて形状を作るだけではなく、カバー地もオーダー通りに仕上げました。
これだけでも10台。旧型を混ぜるとCRF450RALLYは何台出走となるのだろう。そのすべてにノグチシートが装着されているのは感慨深いです。

そして、シートだけではなく細かなパーツもお手伝いしています。シートは目に付くけれど、普段見えないところにあるものもノグチシート製だったりします。
IMG_0728
parcours-carte-v3優勝!期待しています!

無題フェイスブックページも宜しくお願いします。