HONDA GROM のシート

今回はホンダ GROMのシート改造の紹介です。
お客様の身長が178cmと言うことで、そもそもその身長でグロムは厳しいとご本人もおっしゃっておられましたが、全体的なフォルムが崩れないように、可能な限りアンコ盛をして幅も広げたいと言うことでした。
pic-color01このシートをアンコ盛りするにあたり、以下のような2パターンでご提案をさせていただきました。
pic-color01お客様からは
シートエンドは20mm上げた緑ラインでお願いします。テールにキャリアを着けています。シートエンドが外側に広がるとキャリアに干渉するため純正のエンドラインで20mm上げてほしいです。

と言う事で盛り方は緑ラインに決定。
衝撃吸収材T-NETを挿入し、当社オリジナルウレタンでアンコ盛と幅広加工。
座面にはD-02 サイド面はG-02を使用して完成しました。
IMG_0794IMG_0793お客様からインプレが届きましたのでご紹介いたします。

9月に作成していただいたグロム用シートで日帰り700㎞ツーリングに行ってきました。
2時間ごとの休憩もありましたが、尻痛は全くありません。
「T-NET」と自分の尻との相性が良いのか?以前作っていただいたBMW用ともどもロングツーリングで大変ありがたい加工だと思います。
座面高さUP、シート巾増により、178㎝の身長でも窮屈感もなくミニバイクでも楽にツーリングを楽しめました。
カバー生地はアルカンターラにしたかったのですが、フェンダーレスによる泥はねがひどい為、カバー生地をビニールレザーでお願いしました。メンテが楽で洗車もしやすかったです。 

ありがとうございました。