KURATAS クラタスxリアル脱出ゲーム

クラタス、久しぶりのお手伝いでした。
今回は インテックス大阪。
リアル脱出ゲームxクラタス 「地球滅亡からの脱出」のお手伝いをしてきました。
111ちなみにリアル脱出ゲームとは
リアル脱出ゲーム

2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実 世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されている。2007年に初開催して以降、2013年までで70万人以上を動員。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を熱狂の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテイメントである。

これを読んでる関西の方!
明日11/24もインテックス大阪6Cにて3公演行なわれます。
完売した所もありますが、まだ間に合うかもしれません。
脱出ゲームを楽しみ、大迫力のクラタスを目の当たりにして欲しいです。
単なるロボットではなく、倉田光吾郎の作品として一見の価値はあります。

IMG_13IMG_6IMG_2IMG_10IMG_8486外装を赤にし、クラタスのバージョンも2.0から3.0へ
今回、水道橋重工の「なんでも張る(貼る)要員(私)」は、椅子や内装の仕事はなくひたすら外装へのマーキング・・・マーキングの位置がズレたり、斜めに貼ったりで社長(倉田さん)に叱られつつ^^無事任務を遂行。
以前作ったコクピット内に置かれている革シートはまだまだ問題ない状態でした。

二日前より準備にかかり、初日公演だけお手伝いして帰ってきました。
IMG_8510ゲーム終了後の撮影会は30分経っても人が引かないほど。
リアル脱出ゲームの人気もさることながら、実物のクラタスを見た人がすごく感動しているのを見て、水道橋重工側としてはゲームの成功以上に嬉しいものがあります。

なかなか実物を見る機会がない搭乗型ロボット クラタス。
まだ間に合います。
皆様 是非!