KURATAS vs MEGABOTS メガボットからの挑戦状 From MEGABOTS Inc

ついこの前クラタスがおもちゃになったって喜んで、さらにそのおもちゃに当社のロゴが入ったワーイなんて言ってたのに、それがもうずいぶん昔のように思える事が起きた。

既にいろんなところで話題になっていて、ここで改めて書くのもと思いつつ、でもやっぱり記録として残しておこう。

YouTube Preview Image

なんじゃこれは!???
決闘を申し込むって???

決闘?

日本語の字幕もちゃんとしてるし、アメリカ国旗背負っての登場とか、最初一見ふざけてるように見えたけど、見れば見るほどよく作られた挑戦状ビデオじゃないか。
右側のにーちゃんのベルトがイカス。
それよりも、このビデオが公開された途端、各情報サイトなどで一気に広まり、ビデオの再生回数は3日で200万アクセスを超え今も伸び続けている。

そして水道橋重工や製作者 倉田光吾郎は挑戦状が発表されて直ぐのコメントでは、いずれもそれに対する即答を避けた。だってほんとにいきなりだったからね。
かといってこのまま放っておくわけにはいかない。
だって世界中が注目しちゃってるわけだし。
考えれば考えるほど時間は過ぎていく。
そして、超精鋭のビデオスタッフにより数日で返答ビデオは作られた。

水道橋重工 倉田光吾郎からの返答がこれ。

YouTube Preview Image

格闘戦!!!

youtubeに添えられたメッセージが以下です。

************************************

Megabots, thank you for issuing the video.

On behalf of Japan, we accept your challenge.

But on one condition: That melee combat be a part of the fight.
Organize the duel, Megabots, and we’ll be there to battle it out.

This duel stands to go down in history as the world’s first giant robot battle.
Let’s make sure it’s something for the historians to write about.

勇気ある挑戦ありがとう、メガボッツ。

我々は日本代表として君たちの挑戦を受けよう。
ただし、戦いは、格闘戦だ。

世界初のジャイアントロボデュエル。これはおそらく歴史に残るだろう。
それにふさわしい強力なバトルをしようじゃないか。

さあ、準備をはじめよう。

http://suidobashijuko.jp
https://www.facebook.com/suidobashijuko

**********************************

さらに倉田光吾郎のブログより引用

——国旗があろうが、アメリカ人だろうが日本人だろうが。
戦いに憎しみ持ち込んだら戦争、憎しみの無い戦いはスポーツというのがオレの認識。
今回は間違いなく後者、スポーツ。

だって、自分で作ったロボット自慢したくてこんなバカ動画送ってくる連中だぜ。
まだ会った事もないけど、オレ、こういう連中大好きだもん。

全力で遊んでやんよ。
でも負けねぇぞ。

**********************************

全く持ってその通り!

さあ準備をはじめよう!

絶対勝つんだけど、一応、倒れてもパイロットにダメージが及ばないシート作らなきゃだ!

シートベルトは8点式とかかなぁ・・