XL250R PARIS-DAKAR パリダカのシート改造

発売から、もう40年も経ったXL250R-PARIS-DAKAR

XLパリダカは高校生当時憧れのバイクでした。

NXRが出る前のXL500Rのパリダカ仕様。

今見てもかっこいいなぁ。

そして、今回はこのバイクのシートを修正および加工することになりました。

機関は問題なく、タンクには傷ひとつない状態。外装も年式のわりに艶もあり程度がいい。
しかし、シートは難ありでビニールレザーは経年劣化で完全に硬化および縮みが発生しておりタンクとの当たり面はひどい状態。
ウレタンもふわふわで厚みはあるけどクッション性に問題がありました。
なので、ウレタンはXLパリダカと言うことでダカールスペックにして、カバーはウルトラスエードとビンテージなシボのビニールレザーのコンビにしました。
ロゴは当時のままのロゴを再現しました。


自画自賛ですが、良い感じに仕上がったと思います。
パリダカレプリカはこのツートンが似合うと思います。
これで、地平線の彼方まで走っていけるはずです。