カワサキ Z900RSのシート

 

オフロードバイクシートのイメージが強い当社ですが、ツアラー、ロードバイク、いろんなジャンルのシートのご依頼を受けています。

今回はその中でも問い合わせがわりと多いZ900RSのシートの紹介です。
衝撃吸収材T-NETの挿入やローダウン、ハイシートなどシート形状の改造依頼がありますが、Z900RSのシートの場合ライダー部のウレタンの厚みが多くないためあんこ抜きができません。
できないというと語弊がありますが、物理的には可能ですがあまり良い効果が望めないため幅のシェイプと少しの座面の加工にとどめています。
この辺りが気になる方はぜひお問い合わせください。

完成写真を並べていきます。
カバー地の品番と色についてはこちらをご覧ください。
座面:B33 その他:B50

ウルトラスエード:CB3 タックロール:10mm

ビニールレザー:B56 ステッチ:グレー タックロール:5mm

座面:スエード調黒 その他B08

座面:ウルトラスエード黒パンチング その他:ウルトラスエード黒BK3
ステッチの色は同色が一番落ち着いて見えると思いますが、このように濃い目のグレーでステッチをかけると良いアクセントになるかなと思います。
白や黄色も可能ですが、ステッチラインがとても目立つので、あとはお客様の好みによるところが大きいです。

Z900RSではないのですが、同じカバーデザインでゼファーのシート依頼も多いのでこちらも紹介しておきます。
座面:ウルトラスエードAP3パンチング その他:AP3ダークグレー
タックロール:10mm
ステッチは同色系の少し明るめ。

座面:ウルトラスエードAP3パンチング その他:AP3ダークグレー
タックロール:10mm
ステッチは赤糸 グレーに赤糸も良い感じです。


黒のウルトラスエードに白のステッチです。
かなりステッチが強調されますが、これはこれで個性的だと思います。

カバーのデザインはZ900RSもゼファーも、お客様のほとんどがこれを選ばれます。
もちろんオリジナルの切り替えも可能です。
シート張替えの参考になれば幸いです。