クロスカブ110のシート改造

クロスカブ110のお客様よりご相談をいただきました。
ノーマルではシート高が窮屈なので、先ずは自分でシートのかさ上げをしてみたという事でした。
自分でやっては見たものの、問題点や改善点も出て以下のようにご連絡をいただきました。
お客様より
巡航時の乗り心地はそれなりながら加減速時は腰が前後上下にスイングしてしまい、どうにも落ち着きません。
形状は写真を参考にして頂き、純正よりも若干固めで一体感のある座り心地のシートにしたいと思っております。
また、可能であれば座面の大きさを純正よりも後方に2cmほど伸ばせればとも考えています。
尻の位置を上に上げるだけでなく、後方にも少しずらせる様にする事で膝の曲がりを緩和する考えです。
シート表皮は全面D-01黒ディンプル希望です。

何度かメールで打ち合わせを重ねて、最終的に以下のような内容にまとまりました。
そして完成したシートがこちらです。
厚みが見た目にノーマルの2倍になったシートですが、前後に角度を取ることでぼってりとルーズな感じにならず、シャープさを持ったハイシートになったと思います。

お客様より
ツーリングを敢行しましたが、正しい乗車姿勢が全て良い方向に作用する事を改めて実感しました。
全行程約950kmを二日で走破しましたが、目立った疲れは無く尻の痛みも最小限でした。

良い結果が出て嬉しい限りです。
ありがとうございました。