CRF1100L アフリカツインのシート

北海道ツーリングから帰ってきたお客様より感想のお便りをいただきました。

天気が芳しくなかったですが、利尻島、道北、道央中心に行ってきました。

残念ながら、楽しみにしていた知床は大雨で走っただけでした。

そんな感じだったので、あまりいい写真は撮れなかったです…。

総走行距離は6日間で2550KMでした。約3㎝アン盛したおかげで、

アイポイントが高くなりダート走行でも先が見やすかったです。

にもかかわらず、ノーマルとほぼ同じ足つきにビックリ!不安もなかったです。

座面がフラットになったおかげで走行中の移動もしやすく、おしりも痛くなることは
なかったです。

シートやってもらって大正解!改めてNOGUCHIシートファン度が高まりました!!

シート改造の内容は

フロントシート30mmアンコ盛り
シート前部(お尻が乗らない部分)をノーマルより細くシェイプ
フロントシートに衝撃吸収材T-NET挿入
タンデムシートは防水のみ
前後シートをウルトラスエード(アルカンターラ)で張替
です。

天気が良くなかったという事ですが、こうして写真見ると羨ましい限りです。
シートも6日間のツーリング期間中快適さを維持してくれたようで安心しました。特に、アンコ盛りをしたのに足つき性は維持されたというのが、狙い通りで良かったです。
もう少しツーリングシーズンが続きますので、たくさん乗っていただきたいです。
ありがとうございました。