オリジナルバッグ 自分用

気が向くと作るオリジナルバッグ。これまでに35個も作ったんだなぁ。
今日は微妙なタイミングで来客や打ち合わせが入っていたので、その合間を見て今度のラリーに持って行くバッグを作った。ガサッと入れられて、自分にとって適当なサイズはこれしかないんです。パスポートやカードなどの小物類は、ちゃんとしたインナーバッグに整頓すれば良いんだ。インナーバッグはこれ、パーゴワークスのパスファインダー 。これはラリー中も使う予定。

さて、今回のバッグの材料は・・・

2011JECチャンピオン内山祐太郎選手が1年を通して使ったシートの表皮。

1枚では作れないので、こすれて良い感じになったロゴ部分のみを再利用。

ツイッターに投稿しつつ、ミシンを走らせます。つぶやくと色々と返事が来るので作業も一層楽しくなります。目に力が無ねぇなとか、もみ上げがクリンッってなってるやんとか、作るバッグにはみな興味がありません。

完成間近の写真では、目力全開で撮った。もみ上げのクリンッがさっきよりひどく、グリンツ!ってなってしまった。頭もボッサボサや・・。

肩掛けベルトにロゴ挟んでと。

まぁこんな感じです。白色が飛んじゃっているけど、青とのコントラストが良い感じです。大きな部分の青は本革でウォッシュ加工された物です。
そしてこの青はサハラブルーと勝手に命名。そんな色聞いたこと無いぞってのは無しね。
語呂がいいわ。サハラブルー。流行らないかなぁ・・。
まぁね、ブルーはこのシートを作ったときから、気になっていたんです。

チャンピオンの使った表皮で、合格祈願ならぬチャンピオン祈願みたいなもんですかね。たまにはこうしたものにあやかるのも良いでしょう。要は気分なんですよ。誰がなんと言おうと自己満足は大事なんです。

トゥアレグラリーまで あと20日。