CABALLERO 500 Rally キャバレロのシート

キャバレロのシート依頼
ショップ様からの依頼で、お客様の依頼内容としてはこんな感じでした。

添付した写真1の左がノーマルで右がハイシートとなっておりまして
ハイシートを現在取り付けて乗っておられますがちょうど座面のアールがきつく長時間乗っていると股間部を圧迫してしまうのと
タンクの後ろ位に乗りたいのでもう少しハイシートにしてほしく、そちらを解消できないか?とのご依頼です

イメージとしてはお客様に書いて頂いたPDFの方をご参考にしていただければと思います。
表皮ですがノーマルと近いきりかえしで大丈夫です
座面をウルトラスエードのAP3 ダークグレー サイドをBK3 黒で
野口様のシートタグを右後ろ辺りに入れていただきたいとのことです
また座面はノーマルと同じようなタックロール加工も可能でしょうか?
シートの中身に関しても基本全て手を入れて頂きたいです。

打合せの結果以下の様にまとまりました。
シート形状はダカールスペック(衝撃吸収材+オリジナルウレタン)仕様にて、形状変更いたします、大幅なアンコ盛りとなりますのでシート前方サイドシェ
イプ・角丸目がお勧めです。カバー表皮は、ウルトラスエード仕様にて、デザインはノーマル同じとし、布タグ取付。ウェルダータグへの変更も可能です

【加工内容】
ハイシート加工
衝撃吸収材T-NET
アンコ盛り・サイドシェイプ
ウルトラスエード AP3/BK3
タックロール加工
布タグ(ウエルダータグに変更可)

そして完成した写真がこれです。

ショップ様とお客様より

お忙しい中早々の作成をありがとうございます。
お客様大喜びです。
ノグチさんにお願いして間違いなかった!と嬉しい言葉と笑顔をいただきました!!
また、別車両もお願いしたいとのお言葉も頂いておりますので近くお願いしたいと思っております。。
 
以下簡単ではありますがお客様から頂いた感想です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お世話になります。

シートの件では大変お世話になりました。

ありがとうございます。

シートの感想ですが、純正のハイシートでもシート前端部ではシートの取り付けのための差し込みの都合上スポンジの厚みは無く、ハンドル、ステップの位置から座りたいシートの前方に座るとどうしても振動やシートベースの堅さをもろに感じてしまう状況でした。今回、ノグチシート様に作成していただいたものは理想通り、タンクからシート後端までがほぼ平らになる使用のため純正ハイシートよりさらに前にも座れるようにもなり、スポンジの厚みもとれるようになりました。

シート高は上がりましたが、座面の工夫により足つきについてはハイシートと比べて悪くなる感じもありませんでした。シートのスポンジもただ厚みが増しただけでなく、コシもあり座って沈みすぎることもなく好感触でした。

また生地についても、見た目の良さだけではなく、滑ることがないため余計な疲れがなくなりました。

見栄えも、所有する喜びも格段に上がる機能美は最高です!!


ご満足いただけたようで安心しました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。