クラタスがおもちゃに! Toy of KURATAS

1

クラタスがオモチャになります。タカラトミーから6/20発売。

先日、倉田さんに量産品を見せてもらい、遊ばせて貰いました。
対戦型なので2台購入して遊んで欲しいです。起動時の音もなかなかいい感じです。
YouTube Preview Image
ありがたいことに上の写真を見てもらうと分かりますが、クラタスのわき腹の所にノグチロゴが入っています。
もちろんオモチャにも全て「KING OF SEAT」のロゴ入り。
1unnamed
企画が進み、量産化決定の話を聞いたころ倉田さんから「野口さんのロゴ入れましょうか?」って軽く言われて「え?まさか無理でしょ」と言いつつロゴデータ渡してしばらくしたら、試作品に入ってましたっていわれて、先日実物見てびっくり。
何万個、いやヒット間違いないから何十万個と出荷されるオモチャに当社のロゴが入っているって、すごいよこれって。

ここでちょっと説明。そもそも、椅子屋の野口装美と水道橋重工のクラタスとどんなつながりなの?って聞かれるんですが、最初はクラタスのシートをこちらからお願いして作らせて貰ったんです。
11上の動画の最初に映るこれです。このシートがきっかけなんです。
3年?いや4年前かな。
それから、イベントなどでの現場作業を手伝ううちに、わりと深くお付き合いすることになり今に至り、オモチャへのロゴ記載となったわけです。

さて、実物のクラタスですが、最近倉田さんのブログ「なんでも作るよ。」が1年ぶりの更新をして詳細を伝えていますが、ここでもちょっとお話します。
倉田さんと出会った当初のメールのやり取りに「このロボットはアラブの石油王に売りますので・・」って確かに書いてあるんです。
まぁそんな冗談はよく聞くんですが・・・。

10931427_649302875201808_5706246873295719292_nそれが冗談ではなくなり。今年、とうとうお呼びがかかりドバイに行った倉田さん。
そして握手。
これからのお話は倉田さんのブログを楽しみにしてください。
ドバイから送られてきた写真は・・
IMG_4121奥のでっかいビルはネットで見たことあるぞ。そして、目の前の車はブガッティ ヴェイロンじゃないかよ!億の車だよ億!
そしてもう1枚。
IMG_4122えーーーっと、、、手前のゴールドピカピカなのってフェラーリだよなぁ。
噂じゃ無くてほんとにあるんだな、金メッキのフェラーリって。
その後ろの白いのはパガーニゾンダかな。これも億だよなぁ。
なんなんだろうドバイって。
クラタスの今後がますます楽しみです。