スターウォーズ  STARWARS 

スターウォーズが盛り上がってますね。
YouTube Preview Image
今日のブログはただの自慢話なので、ごめんなさいです。

以前、熱狂的なスターウォーズのファンの人に「エピソード1」のセットがそのまま残っているところに行ったことがあるよって言ったら

えっ???

そう

えーーーー!!!!

みたいな会話で
アイフォンに入っているこんな写真を見せたら。ものすごく興奮してたなぁ・
P3120181IMG_6966P3120185P3120177映画のセットなので中に入るとご覧のとおり
P3120187P3120183セットの中でところどころに立っているロケットのようなものは、近くで見るとコンパネを切って貼った物でした。
P3120176IMG_6971P3120172ちなみにこのセットがある場所は、近くの街まで20km離れた砂漠の真ん中。
そんな場所にセットを作ってしまうハリウッド映画はとんでもないな。
ちなみにこのまわりの風景はと言うと
P3110156P3110162P3110163この日はこのセットをスタートして、1日中こんな風景の中を走っていました。

確かにいくら熱狂的なファンでも、この場所まで行くのはちょっとハードルが高いかな。
そうそう、思い出した。このステージを走り終えた夜。
ホテルの部屋で寝ていたら、何かの気配で目が覚めた。
そしたら、鍵をかけたはずの部屋なのにベッドの横にオビワンケノービのような服を着た現地の人が、何か棒のようなものを持って立ってたんです。
びっくりを通り越して、瞬間、殺られる!って思ったんだけど、そのオビワンは
「今晩は冷えるからねぇぇ」って手に持った棒のようなものを壁にかざしたかと思ったら、エアコンが ピッ♪ って。
その音と共にオビワンは部屋から出て行ったんだけど、これ怖いよ。
親切にしてくれたんだろうけど、深夜にそれはないよ。
まぁね、ホテル全体がラリー関係者で貸し切りだっからなのかもしれないけどね。
プライベートでこういった場所の女の子の一人旅とか想像するだけでぞっとします。

話がそれました

で、私はと言うとスターウォーズは知っているけど、正直言うと物語の筋が全く分かっていないんです。
確かにこのセットを見たときは、おぉぉ!ってなったけど、そうはいってもここで撮ったシーンがすぐに頭に浮かぶこともなく・・・
Tunisie[1]もう一度見直してみよう。