ステッチとかオリジナルレザーとか

ダイヤステッチとかタックロールとか、カバーの表面のデコレーションは様々な方法があります。

14054115_10208647278757552_8980492168814512011_n

 

こんなダイヤステッチや

unnamed

こんなもの。
ステッチをかけるときに挟み込むウレタンの厚みで表情も変わるし、ステッチのミシンの走り方でも表情が変わります。

なので、もっと表情を変えたらどうだろうと実験。
t

IMG_2343

うーん・・

p

IMG_2344

普通のミシンでは絶対無理なパターンでやっては見たものの。
みたものの・・ なんかいまいち。当社の縫いの先輩に見せても「なんかすごいけど、シンプルなほうが目が慣れているからいいかな」と、厳しい評価。
刺しゅうミシンでこんなことができることが分かったので、ファイヤーパターンとか、凸凹したキャラクター刺しゅうも行けるかなと。
まぁ実験はやってみないと結果が出ませんからね。
思いついたらやってみる。は、ずっと続きます。

もう一つ

IMG_2342

こっちはなかなかいい感じ。一般的なビニールレザー、少し滑り止め、結構強い滑り止めの3パターン。見た目も革シボ模様や落ち着いたテキスタイル柄。
成分もバイク用に配合してもらい、しかも世界展開しやすいようにRoHs REACH対応 ^^

こっちは現実的になって来たので、早く皆様に届けられるように頑張ります。