スポーツスター 白いシート SportStar XL1200 883

どんな車体色のバイクでも、シートの色は黒が一番無難と言う考えにブレはありませんが、普段使わない色でシートを作ってみると新しい発見があります。
何色も組み合わせるのは、難しい上に成功事例があまりないので挑戦することは少ないです。
今回はSportstarの「白いシート」


車体は黒で、レタリングは白。グリップは国産にこだわるここの白いグリップ
少し前に取り付けた白いグリップが少し黄ばんできて、それが良い感じなんですね。
この白いシートを付けて思ったんだけど、汚れても黄ばんでもデニムの藍色が移行しても、それはそれでカッコ良いんではないのか。
汚れたらクリーニングはするけど、目くじら立てて真っ白に戻す必要はない。
多少汚れたままで経年変化を楽しむ、なんてのもありな気がしてきました。


変則的なキルティングをかけてあります。糸は8番の太い糸を使用。
このキルティングのおかげで、シートの光の当たり具合でいろんな表情に変わります。

その後はまた報告します。