ダカールラリー中間日

第8ステージが終了して休息日となりました。
2020の優勝者のリッキーは転倒リタイヤとなり戦列から離れました。
毎日トップが入れ替わる混戦で、1-10までのタイム差も大きいとは言えない接戦です。

ホンダは5-6-8-9に付けています。
どこでラッシュをかけるか、まだまだ優勝が見えている順位にホンダライダーがいるので目が離せません。

と、毎日ダカールの結果や映像見てたら無性に乗りたくなったので白い砂漠に・・・
自宅の回りに雪は全くないんだけど、20分も奥に行けばこの通り。いつもの林道は雪に閉ざされてます。
アクセルを開け続けないと止まったら最後、再発進はほぼ無理なので砂丘を超える気分でアクセルひねって進みます。
まぁ砂漠とは全然違うんですけど、久しぶりの林道は楽しかった。

ちなみにダカールスペックのシートは寒い冬になると、朝一番にまたがる時にいつもより硬く感じます。しかし、5分も乗っていればいつもの感触に戻ります。
今年もたくさん乗って、たくさん良いシートが送り出せたらと思います。