チュニジアに到着 IN Tunisia

チームとは朝の五時に空港で落ち合うことになっていました。今日まで何度もメールを重ね、実績のあるチームと言っても一抹の不安はありましたが、チェックインカウンター前で待っていたらチームシャツを着たモニークがやってきました。ごめんなさい待たせた?今来たところ。と、安い恋愛ドラマ風な会話を交わす。ふぅ。とりあえず一安心。チームは別部隊も入れると25人くらいかな。割と大所帯。誰が競技者で誰がサポートなのかまだよくわかってないです。チームの中に日本人はもちろん私のみ。他のみんなは英語じゃなくて未知の言葉で会話してます。が、何人かが優しい英語で話しかけてくれるので、変な汗かきながらお話してます。何人かはチームシャツに印刷してある当社のロゴがHRCのダカールシートに印刷してあることを知っていたので、それだけで意思の疎通は完璧!しかし、チュニジアへの飛行機はいままで体験したことがないくらいの狭い飛行機で何度か足がつりました。空港からはバスにギューギュー詰めで移動。車内はさながら 遠足! 大音響でロックンロールを流したかと思ったら、マイクで歌い出したり、それなりに楽しかった。とりあえずスタートのDOUZに無事到着。

20140306-173616.jpg

20140306-174146.jpg

20140306-174249.jpg

20140306-174625.jpg