ツバメの巣

一般的になのか、田舎だからなのかツバメが巣を作ると縁起がいいなどと昔から聞いてきた。
巣をかけたら絶対に壊してはいけないと、昔から親に言われていました。
最近ではフンが嫌で、家にツバメが巣をかけないように網を張ったりしているところもありますね。

会社の軒下に巣をかけたのは知っていました。パートさんが落ちてくるフンのガードを作ってくれたのも知っていました。毎日親が餌を運んでいるのも横目で見ていました。

久しぶりに何気に下からのぞいたら、こんなに大きくなっていた。

この大きさは、もう巣立つ寸前ですね。体の大きさと巣の大きさが合っていません。

じーーーーーって見られてます。

カメラ構えていたら、並んでじーーーーーーーっと見られてます。かわいいです。

週末にはみんな出て行ってしまうでしょうね。
無事に巣立てて何よりでした。
当社にとって、これが初のツバメの巣ではないだろうか。少なくとも僕が代表になってからは初めてだと思う。

またいい事あるな!絶対ある!!!