トゥアレグラリーDAY5

おまたせしました。今日も無事終わりました。今日は少し短めで、20kmの砂丘と砂道を合わせたコースを四周。昨日はヘロヘロになっけど、今日は昨日覚えたての砂丘の走りを活かすことができて転倒無しのスタック無し。いい感じで気持ちよく走れた。そして、ゴール後、ポイントは付かないけど100m以上はある巨大砂丘のてっぺんに向かってのヒルクライム。写真見てのとおり壁に登りきれなかったバイクが多数。ここは日本男児の意地見せとかなきゃいかんでしょ!三速全開で上がり、登り切る手前はフロントが浮いてくるくらいの角度。荷重のしかた間違えるとタイヤが沈むか、バイクがバック転です。そして、人は転げ落ちたりしてる。トライ一度目で登頂成功!!登ってる時の空に向かって飛んで行きそうな感覚はたまらんかったです。登り切って、絶叫してやった!周りのライダーやカメラマンが、おめでとーおめでとーーって、嬉しかった。明日はここ砂丘のメルズーガを後にして、初日に泊まったミッソアに向かいます。チームカイザーに同行のメカニック、ミサイルファクリーの小川さんに貰ったアルファ米のチャーハンがとても美味しくて幸せな午後を過ごしながら、五日目の報告を終わります。明日も更新しますよ!

20120323-135335.jpg

20120323-135345.jpg

20120323-135400.jpg

20120323-135435.jpg