トゥワレグラリーの動画など

自分が走っている写真と言う物はほとんどありません。オフィシャルページで1枚だけ見つけました。

下は動画から切り抜いた写真。

上の動画はここからどうぞ

 

上の画像クリックで動画に飛びます。
あとね、これ。DAY5のビデオ。この日は同じところを4周して、最後に100m以上はあるでっかい砂丘の上に登ると言うステージ。ビデオ観てもらうと分かると思うけど、かなり急でなかなか手強いヒルクライムなんです。斜面というか壁にはたくさんのバイクが刺さっています。そして、登れなかった人は自分の足でヒーヒー言いながら登っていくんです。

そこを1発クリアーした僕は頂上で一人絶叫していたんですわ。登りきって転んだけど、バイクはそのままにガッツポーズして、サッカーのゴール決めた選手のように近くの選手と握手したりしてたんです。で、カメラクルーが来て「どうよ今の心境と、このラリーは」と聞かれて、それまでのテンションがやや下がって、モゴモゴとつたない英語で答えたわけです。そしたらカメラマンが「よーーし、次は日本語で喋ってくれ」と言うわけでこんな喋り。次は走りよりもとっさの気の利いた一言がいえる男を目指そう。
そして、少し落ち着いてから撮った写真がコレ

ふふ、友人から貰ったお守り人形のバックに、砂壁に刺さったバイクたち(^^)こういうことして気持ちを落ち着かせるんですよ。

チェックポイントは、砂丘ステージの場合こうした急なのぼりのてっぺんにあることが多いです。ここはバイク専用コース。そこを眺めていたら、下りてきてたオフィシャルが写真を撮ってくれた。
ちなみにチェックを受ける上はこんな感じ。

尖った砂丘のてっぺんにバイクを止めます。緑色のバイクはギリギリ登れずリアタイヤが半分埋まってます・・・。
涼しそうな格好をしているオフィシャルに「やぁ元気か?水飲んでるか?」と言われて次のチェックを目指します。

最後にこれ
画像クリックで動画に飛びます。
DAY6の プロクラスのみが通るガレ場。ラインが2本しかないので大渋滞・・・。助けを請うと助けなければいけないのは万国共通のルール。時間が惜しいので気合一発でクリアーの瞬間が映ってました。知り合ったイギリスの友人が送ってくれました。ゼッケン85です。

私が撮ったその他の動画はここにあります

オフィシャルページの動画