トライアンフ スピードトリプルR Triumph SpeedTriple R

お客様からの要望は
サーキット走行や長時間のツーリングに使用する為、シートのボトム素材は、しっかりとした素材とし、表皮や太ももの付け根部分が接する場所は、痛みが出ない様な衝撃吸収素材を使用して頂きたいと考えます。ノーマルの純正シートを25mmアンコ盛りして下さい。表皮はAスウェードでお願いします。色はライトグレーで指定したいと考えます。
と言うものでした。
ldz3kibo25mmのアンコ盛りは、シート先端の立ち上がりが少ないため赤いラインで示すレベルか、25mmがどうしても譲れない場合は、先端からタンクに被るではなく後方に向かってテーパーに立ち上げて盛る方法があります。
今回は赤いラインで盛ることにして、シート高が上がった分足つきを確保するためにシート前部をシェイプすることにしました。

シートには衝撃吸収材T-NETを挿入しました。

IMG_1345IMG_1348IMG_1349装着後の感想をいただきました。
シート受領致し、早速装着致しました。イメージ通りの仕上がりで完璧です。本当にありがとうございます!大満足です!
スピードトリプルR2016モデルに装着しました。このモデルのシートでは困っているライダーが世界中に居ると思います。どうしてもバックステップ装着するとポジションがキツくなるのと、シートの座面がどうにも動きを制約します。
因みにライダーの僕自身ですが、身長177センチ、体重80キロ、股下89センチ。
ノーマルシートでの足つきは、踵までベッタリでした
このアンコ盛り野口シートでは
爪先の裏が付く程度ですが、立ちごけしそうな感じは全くありません。
ポジションは、よりレーシーになりました。素晴らしい仕上がりとイメージ通りなポジションが取れて最高です!
どうもありがとうございます。これでサーキット走行や高速走行が楽になります!”

こちらこそありがとうございました。
理想のシートになったという事で、安心しました。
新しくなったシートで、楽しくライディングを楽しんでいただけたら幸いです。