トルネードポテト

先ず
先日のブログ「ずぼらな鍋炊飯」で、ご飯とお汁の位置が反対です。と指摘を受けました。
ここに詳しく書いてありました。
一つ賢くなりました。
賢くなったと言うより、日本人なら知ってなさい。ですね。
言われてみれば、あっ、言う感じですが、気にしていないと気にならない物です。
品良く生きるために知っておいた方がいいです。
今回は、箸置きの狸に免じて許してください。

この箸置きもマナー違反?とかいう話は無しで・・
さて、毎朝のトレーニングが自転車からランニングに変わりました。この冷え込みの中で自転車のスピードは汗をかくどころか、体を硬直させてしまいます。
ランニングと言っても凄くゆっくりなペースなので、自転車以上にいろんなモノが見えます。
今朝、新しいルートで発見したのはこれ

お祭りとかの人が多いところに好んで行くことはないのですが、たまーーーに行くと面白い屋台があったりして時代の変わりを感じます。そんな屋台で見たものが頭に残っていて・・・・
で、この植木何に見えます?
僕はこれに見えて仕方がないです。
これを知ったのはつい最近。
遅い?
初めて見た時思わず買っちゃったもんな。
名前もいい。
名前もいいから、なんか美味く感じるんですよ。
それより、この刈り込みも凄いね。
こうした造形してるときは楽しいだろなぁ。