ビニールレザーの新色追加 Seat cover materials

ビニールレザーの新色を追加したのでご紹介します。
なるべく早いサイクルで新色や新機能素材をご提案したいと思っているのですが、ビニールレザーをオリジナルで作る場合、1回の注文量が当社レベルだと使い切るのに10年以上かかる量を注文しなければなりません。
なので、なかなかオリジナルのカバー素材には手が出せません。
ただし、オリジナルウレタンは、シート改造(乗り心地)にとって一番重要な部分であるためロットの量に関係なくオリジナルを製作しております。
さて、そんなシートカバー生地ですが、バイク用に使えるものとなると国産では限られた種類しかないため、その多くは輸入やメーカー廃盤となったデッドストック品となります。*バイク用ビニールレザーに関しては以前のブログを参照ください。

メーカー廃盤品はなかなか手に入れることができないのですが、長年おつきあいしている業者様から、不定期ですが素材の提案をいただきます。
今回は良いものが多かったのでまとめて購入しました。

品番:B-41 カワサキグリーンのグリップレザーです。

品番:B-42 ヤマハに多いネイビーのグリップレザーです。

品番:B-43 黒のグリップレザー。 上のB-41 B-42は共に同じ模様です。

品番:B-44 カワサキのライムグリーン 表面模様はスエード調に近いです。

品番:B-45 ピンクレッド ホンダ純正のモトクロッサーなどに使用されてます。

品番:B-46 極粗いサンドペーパーのようなザラついたグリップレザーです。

品番:B-47 ネイビー ヤマハ純正のネイビーブルーです。表面はスエード調レザーより粗めの質感です。

どれも、在庫が無くなり次第終わりですが、しばらくは問題ない量を確保してあります。
WEBカタログにも載せてありますので、他と比較いただきながらお客様オリジナルのシートカバーをお考えください。
張り替えのご相談お待ちしております。