バイクシート加工ブース設置

バイクシートの加工に、必ずついてくるのがウレタンの粉です。それはもうウレタンの表面を綺麗に仕上げるほど細かな粉が出ます。
目に入れば痛いし、静電気で体中にまとわり付くし、その粉が他の商品に付くのも問題なんです。いままではどうしていたかというと、パーテーションで仕切って、その部分を簡易的な覆いで囲って粉の流出を防いでいました。

夏は暑く、冬は寒い・・・足元は粉だらけ・・もちろん体中も粉だらけ・・

なので、もう少し快適に且つ制作意欲が湧くスペースをとブースを導入しました。

土木現場でよく見るスーパーハウ・・・いやスーパーブース到着。後光が射してます。

工場内に設置すんだけど、中までユニックが入れません。外に降ろします。

たぶんピラミッドの石もこうして運ばれたんだろうと言う、原始的な方法。コロでゴロゴロ押して行きます。

入ってきました。

目的の位置に設置完了。

ブースにぴったりと合わせた作業台を特注した。こちらの台では糊付けや型取り作業などを行います。エアコンも取り付けました。温度と品質は比例すると勝手に思っています。

こっちが今回の目玉。ウレタン削り台。粉が舞わないようにどんどん吸い取ってくれます。スイッチ類は全て手元に設置して、エアツールのソケットは全て天井に這わせたので、ホースやコードが足元を邪魔することはありません。

自画自賛ですが、とってもいい感じです。