ビニールレザーの新色追加

バイクのビニールレザーについては先のブログで書きましたが、出来るだけ非発泡のビニールレザーを使用しています。
また、非発泡のビニールレザーでも裏側にラミネートされた基布と呼ばれる生地によってはバイクに向かないものもあります。
バイク用として販売されているビニールレザーは家具用に比べたらごくわずかで、なかなか入手しにくい物なのです。
かといって、独自にバイク専用の生地を作る方法もあるけれど、求められる製作量は膨大で、そんなに作るわけにもいかないので、当社では大量に生産されたバイク用レザーのデッドストックや大量生産前の色確認の試作品などを、独自ルートで仕入れています。

なので、新色でも入荷が数メートルだったり、多くても1反/20mという少ない量の仕入れなので、売り切れ次第終了となります。
今回仕入れたものは
品番 BR-01
今まで茶系のバイク用ビニールが無かったのですが、今回これが入荷しました。
ソリッドカラーではないですが、写真よりはもっと濃いまだらなこげ茶です。

品番 BK-01 黒ですが網目模様のようなエンボスで、光の当たり具合でダークグレーにも見えます。艶はありません。

品番 BK-02 シボが深めで細かいです。艶はありません。

品番 GR-01 ライトグレー 艶はありません。

品番RE-01 B-43や64と同じシボです。

たくさんあると選べないというのもありますが、そうは言っても選択肢は多いほうが選ぶ楽しさもあるし、提案する幅も広がるのでこれからも新しい生地を探していきます。
WEBで随時生地見本は更新していきます