ダカールスペックシートのうれしい感想

ギリシャで開催されているヘラスラリーに参加しているSilk.Riderさんからリアルタイムでこんなメッセージが届いた。

今日は350kmのステージを走り切ったぜ!
それなのにノグチシートの俺のお尻はなんともないんだ。
他のライダーはお尻を右や左にずらしながら辛そうだったけど、
もうね ノグチシート完璧! キングオブシート天才!!!

(すみません。訳は正確ではなく動画の勢いをそのまま言葉にしました)

会ったこともない遠い国のライダーがノグチシートを選んでくれて、結果ラリーを楽しく走ることができているということが職人として本当にうれしいです。
すべてがこういう結果になればいいんだけど・・
だから開発は止まることがないんです。
仕事をしていると色んなことが起こるけど、こういう声が聞こえるとますます頑張ろうという気になります。