KAWASAKI W800 

カワサキ W800のシートのご依頼です。
お問い合わせ内容
: 私は年齢65歳、身長170cm、体重70㎏の男性です。
今年の6月に人生最後のバイクと決めてNC750SからW800に乗り換えたのですが、お尻の痛みに悩んでいます。
私はもともとお尻が痛くなりやすく、NC750Sはエア座布団の使用でなんとかなっていたのですが、W800は乗車姿勢とシート形状の違いからかエア座布団はほとんど効果なく、市街地でも1時間が限界です。
バイク自体はとても気に入っていて真剣に人生最後のバイクにしたいと思っていますので、なんとかシートを改善したいです。
現状のシート形状と質感はとても気に入っているので張替えなしでの改善を希望しますが、ノグチシートさんがこうした方がいいということがありましたら形状変更や張替えをしていただいても結構です。
よろしくお願いします。

上記のような相談をいただきまして、シートの高さや内股への干渉などのお話がなかったので、形状は変更せず衝撃吸収材T-NETの挿入と張替のご提案をさせていただきました。
パイピングは違和感を覚えるかもしれない為廃止という提案もさせていただきました。

張替えの生地はビニールレザーウルトラスエードの2つの見積を提案させていただき、ウルトラスエードに決定。


装着してしばらく走られたお客様からの感想です。
衝撃吸収材を入れていただいたシートでさっそく試運転したところ、素晴らしいです!
以前は1時間が限界で尻痛休憩が必要だったのが、僅かな違和感を感じるものの尻の痛みはまったくなくなり、何時間でも走れるようになりました。
これほどの効果は期待以上で、私のバイクに衝撃吸収材の効果は絶大でした。
それからこれは予想外だったのですが、ウルトラスエードで張り替えたことで不思議とニーグリップ感がぐんと増した感じで操縦がすごくしやすくなり、これまで以上に走るのが楽しくなりました。
人生最後のバイクと決めて買ったW800なのに尻痛に悩んでいましたが、これならこの先長く楽しめそうです。 この度は本当にありがとうございました。
ここまで褒めていただくとこそばゆいですが、ご提案した内容がお客様のライディングにバッチリ決まり、快適な走行を楽しめるようになったことは製作者冥利に尽きます。ありがとうございました。

全てのお客様にこのような効果が出ればよいのですが、ライディングフォームや走る場所、車種などによって今回のお客様のような効果が期待できない場合もあります。
このような結果が出るよう、よりよいご提案ができるようにしたいと思います。