フェラーリのシート張替 Ferrari F355

OMPのカーボンシェルのフルバケットシートのご依頼でした。
無題見ただけでウレタンと生地のへたりがわかります。
1 (1)はがしていきます・・・ウレタンが粉になっています。
1 (4)一般的なシート生地はフレームラミネートと言って、薄い生地に3-5mm程度のウレタンがラミネートしてある場合が多いです。こうした処理をした生地だと、皺が出にくく仕上がりにボリュームが出ます。しかし、体に一番近い部分なので汗などでウレタンが劣化しご覧のように粉になってます。
1 (2)そして完全にシェルのみにします。
1 (3)新しいウレタンを貼りこみます。
1 (5)そして完成。
1 (6)やはりウルトラスエード(アルカンターラ)の質感はいいですね。

1 (7)

1 (8)

カーボンシェルは後ろ姿も美しいです。

車のお預かりはできませんが、宅急便でシートを送っていただき、写真やサンプルをやり取りしながら打ち合わせて完成という手順でいけます。
張替の際にクッションを衝撃吸収材入りにしてほしいとか、少しシートが広いので狭くしてほしいというというオーダーも可能です。
ご相談に乗りますのでお気軽にご連絡ください。

問い合わせフォーム

問い合わせフォームはバイク用となっていますが、要望欄に車種やシートの型式名をいれて送信いただければ回答いたします。