ラリーモンゴリア2012 HONDA XR250BAJA Rally Mongolia 2012

今年は雨などでコースが大荒れとなったラリーモンゴリア2012
当社でシート改造をされたお客様が見事完走し、シートの完走もいただいたのでここにご紹介させていただきます。

お客様より

先日終了しましたラリーモンゴリア2012に出場し、おかげさまで無事完走する事ができました。

その際、今回製作して頂いたシートの効果をとても強く実感出来ましたので、御礼を
申し上げさせて頂きます。

とても良いシートを製作して頂きありがとうございました。

私のシートは、ノーマルから3cmのアンコ盛り、ビニールレザー+エクセーヌで製作して頂きました。ノーマルのシートでは低くてヒザが曲がりすぎて、長時間の走行ではヒザが痛くなってしまって、5月のTBIでは苦労したのですが、+3cmのアンコ盛りによりそれは全くありませんでした。また、立ち・座りの繰り返しも楽になり、アイポイントの上昇による路面状況の把握も良かったです。

まるで一クラス上の車格のバイクに乗っているようでした。

本来このシートの低さだけが悩みで、エクセーヌの座面は興味でやってみたのですが、これの滑り止め効果が期待以上で、

「座面のグリップが良いとこんなに安定したライディングが出来るものなのか!」と、驚きました。この効果は普段のツーリングで使っても効果があるのでは?と思いました。

ただし、わかっていた事ではありますが、雨や朝露で座面が湿ってしまうのはやはり普段使いでは少し問題があるかなとも思いましたが。まあ走ればすぐ乾くし、レースユースですので、今回は問題はなかったです。

今回は予算の関係で衝撃吸収素材は使いませんでしたが、アンコ盛りによりクッションが増えた分ノーマルシートよりもおしりの痛みも少なかったです。

初めての海外ラリーでしたが、シートの効果もあり、楽しんで走る事が出来ました。また機会があれば相談したいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

———————————————

御感想いただき誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。