レカロシート RECARO seat

このところ立て続けにレカロシートの張替や修理の依頼が入ってきました。
5座面のサイドサポートのウレタン補修や部分張替、全張替とオーダー内容は様々です。
ご希望の加工にできるだけお応えしたいのですが、中には不可能なものもあり、その場合は当社から代替案を提示させていただいております。

今回修理した中から2-3例をご紹介いたします。

6既製品のシートヒーターを持ち込まれて、張替をする際に座面にインストールしてほしいという依頼でした。
7違和感なくシートヒーターも装着でき、張替はウルトラスエード(アルカンターラ)で仕上げました。

 

1これはフェアレディZ純正レカロシート。経年で生地もウレタンもくたびれています。お客様の要望で、センターの生地はそのまま流用してほしいとのことでしたので、劣化具合を確認したところ、まだ十分使えると判断して再利用することにしました。
2ウレタンはご覧のように割れ欠け等、破損が酷い状態です。
4破損部分を当社のオリジナルモールドウレタンで補修し、更に補強ををします。
3センター部分はクリーニングし、周りの生地は車用ニット生地で張り替えました。

IMG_3838アルファロメオ4CにレカロSPGを取り付けるのだけど、純正のようにヘッド部分にアルファロメオのロゴマークを入れてほしいという要望でした。
IMG_3839ステッチも黄色で施しました。張替えの生地はウルトラスエード(アルカンターラ)です。シートベルトの当たる部分は、簡易的なハンカチタイプのカバーをかぶせて、こすれから来る傷を防止しています。
アルファロメオのロゴが入ることで、助手席との統一感が出ているかと思います。

当社では張替の他に、ダカールラリーなどで使用されている衝撃吸収材T-NETを使用したクッションへの変更などにも対応しています。

また、経年劣化で破れやすい当社開発のレカロシート用ラバーマットも好評発売中です。

お気軽に問い合わせください。