ロスアンゼルスです。BAJA1000

とうとうきてしまった。JCRの本拠地があるアメリカまで。BAJA1000で優勝するマシンとそのマシンに装着されている野口シートをこの目で見たくてきてしまいました。JCRスタッフのお荷物にならないようにしなきゃです。
しかし、ヨーロッパに向かう事を思うと少し近い気がしました。10時間ならそれほど苦にならない。ちなみに今回はエコノミークラスだったけど非常口の座席だったので思い切り足を伸ばせたので楽でした。多分それも苦にならなかった要因かな。

20121109-172503.jpg

さて、せっかく来たからにはとレンタカーでロスアンゼルスをグルグルしてみました。フリーウェイはびみょ~に渋滞だし、街の中の景色はそれほどでもない。なので、好きな映画監督の回顧展をやっていた美術館に行き、でっかいハンバーガーはとりあえず試したり、テレビで何度みた事かと言うハリウッドのあの文字のある山の麓まで行ってみたり、ホームセンターの規模のでかさに頭がクラクラしたり。と言うより(どんだけバーベキューが好きなんだよ!)とツッコミたくなるほど大小のバーベキューグリルが陳列してありました。
今の悩みの種は、持ってきた電波時計がなにをやっても東京時間のままなんです。