今年も登るよー! Go hiking

IMG_4020

休日早朝の山登り(と言っても3-400mの低山)をはじめてもう4年になるなぁ。
タバコをやめたと同時に、年齢のせいもあって贅肉がこってり付きはじめたことに恐怖して始めたわけだけど、これが結構楽しいんだ。
バイクしか頭になかったころは、マラソンを初めとする耐久競技は全く興味がなかったんだけど、今じゃ朝のランニングは欠かさなくなってきたし、そのうちフルでも・・・なんて考えていたりもする。
速くはないんだけどね。でも、続けていれば来るべき日に慌てなくてすむ。
去年のトゥアレグラリーでも、日々のトレーニングのおかげで楽しく走れたし、今年もどこかへ!なんて考えているので、直ぐに用意できない体力だけは貯金しておこうと思う。

IMG_4019
この前登った三峰山。頂上付近にこれがあった。4万キロ走ればここに戻ってくるんだよなぁ、ってあまり意味のないことを考えつつ、まだ行ったことがない国を思い、ニヤつきながら稜線を走る男は不審者にも見えるな。

IMG_4013

たまにはバイクでも登ったりしないと肝心の腕も落ちますからね。
(※もちろんですが、ここは登山道でも立ち入り禁止区域でない所です)
これはこれで体力使うんですよね。

IMG_4014

まぁね、登った後の朝ごはんがたまらなく美味いんですよ。

IMG_4009
何をするにでも楽しみは多いほうがいいですね。

IMG_4026

今日も行ってきまーす。