休日

平日の朝も、休日の朝も、雨が降らない限り体は動かしています。先週の土日は朝からいい天気だったのでいつもの山へ。

土曜日は百々ヶ峰

車を止めて降りると、この道からスタートです。雨が降ったので、まわりは濡れていますが、涼しさはありません。生ぬるい空気が漂っています。

道の何箇所かにこんなテーブルと椅子が設置してあります。殆どが苔むした状態で誰かが座っているのを見たことがありません。このセットの設置場所が、よく考えられた場所とは思えないんです・・。そんな場所に点在しています。

差し込む光が綺麗な道です。

山頂まで行って、ふと思いついた。今日は一人行動の日なので映画でも行こう!前から気になっていた「127時間」 もう10年も前の話になるけれど、マルボロアドベンチャーの選考で選ばれて遊びに連れて行ってらったユタ州が舞台。もう一度行ってみたい場所だし、あの場所での生還とは・・・・・で、その雰囲気も味わいたくて映画館に入ると。

・・・・・内容がマニアックすぎるのか?朝一だから??とにかく貸切です。貸切で静かに映画を楽しむことが出来ました。山登ったテンションのまま観に行く映画としてはいいかもです。もちろん内容をここで喋るほど野暮ではありません。まぁ観て下さい。oooooopsです。

 

翌日は、自転車を1時間ほどこいだ後いつもの金華山へ。自転車がこぎ足りなかったと言うこともあったし、まだ暑くなる前のギリギリな時間(7:00)だったので向いました。

やはり、空腹のまま1時間自転車やって、その後金華山はお腹の虫が治まりません。天守閣の下でおにぎりを食べているちびっ子を、ぼーーーっと突っ立ったまま無意識に眺めていました。おにぎりを食べているちびっ子と目が合って我に帰りました・・。今度はちゃんと行動食くらいは持って行こう。ハンガーノックで倒れたらかっこ悪いしね。

まぁ運動はしているのですが、汗を大量にかいた後のビールの美味さったら・・・・・・

ある日の休日でした。