学校の机 School desk

DSCN2268

この机と椅子を見て、あーー!これで勉強したぞ!っていう人がこのブログの読者にいるかな。

この学校です。 先日100台机を納信させていただきました。
こういった仕事も当社の仕事です。椅子張りのみではなく、木、スチール、プラスチックなど様々な素材を扱い大量に製作も可能です。

RIMG0067

新校舎になったときに当社が製作して納めました。
これらのデザインはこの学校の卒業生の方で、試作時には当社で切って貼ってしながらアイデアを練りました。
写真を見ても特に何も思われない机でしょうけど、なにげに優れものなんです。先ず、スタッキングできる机ってないんですよ。しかも、この机を並べればどこまでも大きいテーブルに出来ます。絶妙なフレームワークなんですね。
椅子も4脚スタッキングできるようにしてあるんです。あとは椅子の座り心地? まぁね、見ての通りですよ。そのせいかどうかわかりませんが、毎年もれなく椅子も机もそれなりの数が使用不能となるので、同じ数だけ追加注文をいただいております。
デザイン学校だけあって、デザイン重視で壊れてもいいよ!と言う指示の元、割り切った考えで作ったのですが、やっぱりもう少し頑丈にしてくだされ・・と言われて小改良を重ねております。

最初に納品してから10年。ここを卒業された方とそろそろ一緒に仕事をする時期かなと期待しております。
この椅子と机で学ばれた方と一緒に仕事ができたらたのしいだろな。