工具巻きの続き

まだまだラリーねたというか、遊びに行ったネタは引っ張るつもりなんですが、これも忘れてません。工具巻きです。

ラリーに行く前に試作した工具巻き。JCR/HONDAのメカニック、エリックが要望した物をアレンジして試作。
試作の模様はここから
 ラリー中、ツイッター見たらJCRのライダー/デヴィッドカモ選手のこんなつぶやきが!!!テストしてるじゃん。うれしいね。

JCRの花輪さんに送った分もテストしていただいています。自分で言うのもなんですが、いい感じやないの?(^^)

ちなみに今回のラリーで工具巻きがどれだけ使われているかについて調べてみた。
しかし、サポートチームがそれを広げているのは一度も見なかったな。

ライダーがこの程度のもを広げているのは何度か見たんですけどね。
これは車に積んであったものを見せてもらった。ハンマーや大きな工具だけまとまって入れてあった。
自分たちのチームも含めて大体こんな感じ。工具箱を置いて、ガチャガチャと工具を探しながらメンテを進める感じ。それを見ていると、やはり工具巻きの使い勝手は良いかもと思うところでした。
サポートトラックも様々でした。
天井にタイヤがいっぱい。下の四角い仕切りは、個人の持ち物を入れた箱を収納する場所です。
彼女が見てるから作業もはかどるんだって!

さぁ、工具巻きもいいけど次はシートだな。もっともっと詰めなきゃいけない。