工具巻きもHRC  Tool roll for HRC

シートの採用も嬉しかったのですが、実はもう1つ採用されたものがありました。

世界で一番大きなノグチオリジナル工具巻き。(当社比)
広げたサイズはW=1300 D=1000
たたんで丸めると(入れる工具にもよるけれど)W=500 200-250Ф 

写真はHRCダカールバージョンです。

メカニックの名前がすべての工具巻に入っています。ニックネームつきで!自分の名前が入っていると、なんか嬉しいじゃないですか。気分も3割増にはなるね。
これが毎晩ビバークで広げられてマシンが整備されるわけです。

あぁ、その風景を見てみたい。ノグチの工具巻を広げて、工具を手にしたメカニックが先ずシートを外して工具巻きの横に置き、寡黙に淡々と作業を進める・・・勝手に想像してんですがその光景にため息ついています。
さて、今回の工具巻きはHRCのメカニックと検討をして現行品よりもパワーアップした工具巻きになりました。
収納力だけではなく、直ぐに作業ができるように広げやすく、直ぐに撤収しやすいようにバックル等の変更。
世界を渡り歩くメカニックたちの要望がたくさん詰まっていると言っても過言ではありません。

もちろんシート同様、ワークススペックの製品は一般の方々でも購入可能です。(受注生産)(HRCのロゴを入れることはできません)

 

 

 

よくね、取引先がバイクシートの改造だけではなく、多岐にわたる当社の製品群を見て、その管理からして大変ですねと言われるけれど、大変って何???
結局のところこれなんですよ。またホンダのCMかと言われそうですが、こう言うシンプルなのはいいですね。分かりやすいし伝わる。この言葉をどう取るかは人それぞれです。これからも、面白いから、やる。が、モットーです。