来年は年男なので

もう来年の話かよって言われそうですが、来年は年男の48歳。

くーーー 48かよ!って思いますが、まぁ重ねた年だけたくさん経験してきたし、その経験を生かして更なる経験もできるし、年男万歳ではあるのです。

酉年と言うことで友人のムラバヤシさんのタイムラインにこんなものがアップされていた

15220184_744308095718579_5759363893928548286_n

にわとりさん オス・メス  なかなかの佇まいでありますな。

 

前にも書いたけどムラバヤシさんは木彫り作家で大阪を拠点に製作活動をされています。
私とムラバヤシさんは、20年ほど前にオフロードバイクで一緒に山の中を走り回ったという間柄です。
13876599_886438128128259_8344095073108232742_n

今年は名古屋スマートドライバーというプロジェクトを進めるメンバーとして、ムラバヤシさんからカブのシートを依頼されて作りました。
111
IMG_1402

ムラバヤシさんのデザインで描いた、名古屋の名物キャラクターをシート全面に刺繍しました。
しゃちほこ、味噌煮込みうどん、味噌カツ、エビフライ、手羽先・・・・・どれもかわいい。

13335664_1183670205016520_105822277747551216_n6月には名古屋でのキャラバンに少しだけ参加させてもらいました。

話は戻って、来年の干支である「にわとりさん」は年男と言うこともあり早速購入。

unnamed

morrison1

じゃーーん
以前、彫刻刀入れを作ったお礼に彫ってもらった私の全身像と並べて見ました。

かわいい!

このにわとりさんはオスなので腰に金の卵を携えています。

これで来年もたくさんアイデアが生まれていい年になるでしょう。