練習

練習と言っても、そもそも乗っていないところからのスタートなので、テクニックの上達などはほんの少ししか望めない。
戻せるほど勘があるわけでもなく・・とにかくバイクに慣れよう。
先ずはそこから。
仕事が終わってから河原に行って、広い場所で8の字を書いてみたり・・・
腕が上がるまで河原の石を走ったり・・
つまらん・・・
そんな練習は早々にやめて、近くの林道を毎日走ってます。
適当な長さの林道が3本ほどあって、それをつなぐと30kmほどになる。
下ったり登ったりで楽しい。
全工程も120kmくらいなので3時間ほどの練習となる。
とにかく乗ってることが楽しい。
砂漠なんて走れるのかどうか分かんないけど、砂漠の練習なんて砂漠行かなきゃ出来ないし、仮にそれっぽい練習ができたにしても、今度は実際の砂丘群を目の当たりにした時に、気持ちが圧倒されるかどうかの方が問題なんだ。
だって、気が遠くなるほど向こうまで砂丘が続いたら、目の前のスタックで心が折れちゃうしね。
今日も走ってくるかな。